いらっしゃいませ

どうもっす、ついにORASが発売されましたね。自分はORなのでグラードンです ぐりとぐら
最初のパートナーはアチャモでスタートしまして、今現在はキンセツジムを攻略したところです。いやぁ、懐かしいっすね。
当時の違いと比べながらプレイすると面白いですね

・・・ホント懐かしいです(泣)

ORASの配信のほうは現在ダイゴの色違いダンバル(メガストーン持ち)、スマブラ3DSをお持ちの方はゲッコウガがもらえるらしいですよ。ゲッコウガはスマブラを元にした技を覚えているらしいです。皆さん忘れずに受け取っちゃいましょう!

今回はここまでで
殿堂入りしてレーティング、フリーに潜って対戦してみたいですね
それでは

【2014/11/23 09:45】 | ポケモン
トラックバック(0) |
どうも、りゅかです。
11月もあっという間に終わりそうです。そしてもうそろそろ就職活動も始まります。
勿論の準備はしっかりしていますよ?ただこの時期にポケモンやっている就活生はどこにいますかねぇ・・・。
はい、私です。(^q^)皆さんは自分みたいな駄目人間にならないようにしっかり準備して望みましょうね!

さて、今日パーティーを組んでランフリを挑んできました。そのときのパーティーは

・ウインディ
・ブリガロン
・ランターン
・ゲンガー
・ドリュウズ
・ヌメルゴン

特にブリガロンがとても輝いていましたね。メガガルーラ、ガブリアス、バンギラスにとても強く後出しがしやすかったです。ニードルガード+ゴツゴツメット+宿木等のスリップダメージで蓄積させてあとはウッドハンマー+アームハンマーでそのままぺっちゃんこという簡単なお仕事です。

あと少しだけレーティングもやってみましたが、そう一筋縄ではいきませんよねぇ。そもそもこのパーティではきつすぎるしね。試行錯誤試しながらやってみたいと思います。

今回はここまでで
それでは!

【2013/11/21 20:22】 | ポケモン
トラックバック(0) |
気温も段々低くなってきました。気がつけばあと二ヶ月で今年が終わりますよ。
どうもりゅかです。

今日教習所卒業してきました。あいにくの天候でしたが無事卒業できて良かったです。
これで残るは免許センターでの学科試験だけとなりました。これさえクリアできれば免許ゲットとなります。
気を引き締めて本免学科試験に望みたいと思います。





さて、XYが発売されて二週間が経過しました。順調に進んでいますか?
こちらサファリ産メタモンを手に入れたところなので孵化厳選中です。
皆さんならとっくにパーティーはもう構築ずみですよね?
ちなみに自分がこれから育てるポケモンは

オンバーン
エーフィ
ドククラゲ

あたりをまず育てようかなぁっと思っています。
ちなみにドククラゲにギガドレを覚えさせようとしても、今作では技マシンも教え技にもないので
現時点ではできません。
エーフィは主にクレッフィ対策としての特性マジックミラーでの補助対策、オンバーンはおみとおし+すりかえという相性のいい組み合わせなのでどのような感覚でバトルが進めることが出来るか興味があったのでということです。

今日はここまでで
それでは!

【2013/10/26 19:17】 | ポケモン
トラックバック(0) |
皆さんこんにちは、りゅかです
明日から関東に台風接近するみたいなので外出する方は雨具等をしっかりと持っていったほうがいいでしょうね
ちなみに自分は自動車学校の教習と明日の台風と重なってしまい、どうしようか考えた結果明日はキャンセルという形に決定しました
台風の中で教習とか少し危険なので、多少はね?ちなみにキャンセル料金は1000円取られてしまいます



内容は勿論XYの話題に変えまして、自分もさっそくXYをプレイしていますよ~
メインはYでなぜYを選んだのかは自分でもわかりません
前作のBWと比べてみますと、技の威力が少し控えめになっていて
なおかつ今作からフェアリーがでましたので対ドラゴン、格闘、悪に対して交代しやすくなっています
しかし相手がフェアリーだった場合少し厄介ですね

今現在自分のパーティーは

ゲッコウガ
リザードン
ニンフィア
ロトム
ルカリオ
カビゴン

フェアリー枠としてサーナイトを入れようかニンフィア入れようか迷いましたがせっかく新作なのでニンフィアにしました
フェアリータイプの技、ムーンフォースツヨクテツカイヤスイデス

今回はここまで
それでは

【2013/10/15 17:10】 | ポケモン
トラックバック(0) |


フジモト軍曹
お久しぶりです。
自分もY買いましたよ!

フジモト軍曹さんへ
りゅか
>フジモト軍曹さん
お久しぶりです!
フジモトさんもYですか~いいっすねぇ
もし良かったら自分のフレンドコードと交換しませんか?
フレンドコードは自分のプロフィールのところに書いてありますので
ご自由にどうぞです!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
りゅかです
アニメのポケモンはそろそろ終わりに近づいてきましたね
次回予告には俺の夢、ポケモンマスターとか言っちゃっていますけど
サトシさんいつになったらあなたの夢が叶いますかねぇ・・・

急何ですがXYの発売までにフェアリータイプの相対性について少し予習しておきましょうか
まだ確定していませんがあくまでも様々な情報を取り入れてきたものから紹介していきたいと思います
まずは攻撃面から見てみましょう

【攻撃】
ドラゴン、格闘、悪には効果抜群
炎、毒、鋼に対しては効果はいまひとつ

続いて防御面

【防御】
毒、鋼には効果抜群
格闘、虫、悪に対しては効果はいまひとつ
ドラゴンは無効

こうして見るとかなり良いじゃないですか~、やだ~
特にドラゴン無効というのがフェアリータイプの一番目立つポイントですね
今までは死に出し、襷耐え、鋼受け等で凌いできましたが、次回からは無効にして交代できるのが嬉しいですね

逆に防御のほうは以外と弱点が少なく、鋼と毒といった少し変わった弱点になっています
これは毒、鋼の時代が来るんじゃないですか?
特にハッサムあたりが要注意

今回はここまでで
それではまた次回に!

【2013/09/20 19:31】 | ポケモン
トラックバック(0) |
