いらっしゃいませ

今日もPGLにご訪問しましたら「お知らせ」の所に夢ポイントの変更について書かれていました
ただ読んだだけじゃわからないので実際にPDWに行って、夢島に行きますと・・・

何と!「かがやく海」に行けるようになっていました
ちなみにその時の夢ポイントは5700でした

本来なら10000ポイント(だったような)が条件でしたが、約半分のポイントで行けました
という訳で様々な情報を収集した結果このようになりました

【夢ポイントによる変化】
900・・・畑の畝が三列になる
2100・・・畑のの畝が四列になる
2500・・・ゆめのかけはしからランダムで「ひろけた空」に行けるようになる
5000・・・ゆめのかけはしからランダムで「かがやく海」にいけるようになる
7500・・・それぞれのコースで追加ポケモンが出現する
10000・・・それぞれのコースから追加ポケモンが出現する


これはとても嬉しいですね
日照りロコンor雨降らしニョロモも簡単に手に入るようになりました
皆さんも是非、この機会に頑張って夢ポイントを集めてみてはいかがでしょうか

【2010/12/22 22:07】 | ポケモンBW
トラックバック(0) |
先に書いておきますが、サンダー様のブログの「サンダーののんびり気ままなブログ」を相互リンクさせてもらいました
ありがとうございます!!これからよろしくお願いします!!

さて、本題に戻りまして・・・
Wi-Fiのランダムバトルのルールが若干変更されたようです

まず基本的なルールとして

1、レベルアップで覚える技
2、「技(秘伝)マシン」で覚える技
3、タマゴの遺伝で覚える技
4、ゲーム内で教わる技
5、イベントや特典で公式で配布されたポケモンが覚えている特別な技

ここまでは普通ですよね
しかしここから新しく追加されるルールがあります
それは「フリーウォール」を使用できないということです

どうやらバトルバランスが崩壊しないように考慮しているとからしいです
性能的にの優秀ですし、なんといっても1ターンは行動できなくなる技ですからね
「どくどく」+「フリーウォール」型を育成する方は注意する必要があります

【2010/11/13 22:11】 | ポケモンBW
トラックバック(0) |


フジモト軍曹
実際にはバグがあるんです
フリーフォールした後に
重力をするとお互いのポケがフリフォから解除されます
ここまではいいのですが
フリフォされた相手ポケは
死ぬか 交代させられるかしないかぎり
プレイヤーは行動できません
簡単に言うと
場から離れるまで行動できなくなるってことです
そしたら…分かりますよね?
このコンボで相手は動けませんね~
怖いですね

Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
>フジモト軍曹 様

フムフム・・・なるほどです(`・ω・´)
ゲームバランスというよりも「バグ回避」のためみたいなものですね
でも、このバグを偶然に見つけた人が凄いと思います
普通何気にやってもバグは発生しませんからね

情報ありがとうございました!!


フジモト軍曹
りゅかさんもいいじゃないですか!
XシリーズはワンセグでTV見ることできるじゃないですか!それに850シリーズと性能差はそんなにないと思いますよ♪


コメントを閉じる▲
PGLで様々キャンペーンがやっておりますね
現在やっておりますのは

・ポケモンラビリンス 真夏の大調査団(ブイズの進化形)
・ポケモンぴあ(初代御三家)
・コロコロコミック 11月号(夢特性グレッグル)

ちなみに自分は「ポケモンぴあ」と「ポケモンラビリンス」で両方炎タイプでした
何か自分に炎タイプに縁があるのでしょうか(´・ω・`)


↓こちらは「ポケモンぴあ」のほうです
 結果はヒトカゲでした
PGL で ヒトカゲGET!!
PGL で ヒトカゲGET!!2

↓こちらの方は「ポケモンラビリンス」のほうです
 結果はブースター ゆ・・・唯一王様・・・!!
PGL で ブースターGET!!

グレッグルの方も紹介したかったのですが間違って削除してしまいましたOTL
そういえば今日はクマシュンの配布日ですね

次回はクマシュンの方を紹介していきたいと思います

【2010/10/22 19:17】 | ポケモンBW
トラックバック(0) |
皆さんはどれくらいポケモンを育てたのでしょうか?
旧作ポケモンは新たな技・遺伝技で補い、新ポケモン新たな戦いかたできます

発売から約一ヶ月となりまして、大体の人はもうすでに育成済みですよね
ちなみに自分はこれから努力値を振る作業をします
ちょっと遅いですが、今回のポケモンは要注意が必要となってきます

新ポケモンの火力によるインフレや、先ほど書きました旧作ポケモンの新たな技・遺伝技・・・
そのようなところを考慮する必要があります

今までのバトルをしてしまいますと必ずとはいきませんが負けてしまいます
ですからのそのような対策もしっかり立てなてなければいけませんってことですね

皆さんは今作にはいって特に注意していることはなんですか?

【2010/10/20 21:55】 | ポケモンBW
トラックバック(0) |


フジモト軍曹
今回は無駄な種族値設定じゃなくてガチが多いですから何作ろうか迷っちゃいます。
フリージオの羽化余り(2.4匹しかいませんが)どうです?記憶によると3Vがいた気がします。
今度はナットレイとか作ってみたいですね~

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
>フジモト軍曹 様
そうですよね~

今作の御三家ジャローダも中々強いですよ
「とぐろをまく」で攻撃・防御・命中率をアップさせたり、「ドラゴンテール」で流したりと
様々な動きができます

コメントを閉じる▲
何か面白いことないかなぁ・・・っと(´・ω・`)
自分は現在チュリネを孵化厳選中です
チュリネの進化、ドレディアの「ちょうのまい」は凄いですよね
なんだって特攻・特防・素早さの三つ一気にワンランクアップですから驚きです

だけど「ちょうのまい」を覚えたのはドレディアだけではなく、ウルガモスや
バタフリー・アゲハント・ドクケイルもいます
まぁ、タイプは虫ですからね

そんな孵化厳選も一休みでBWの小ネタを紹介していきたいと思います
皆さんの知っている小ネタは果たしていくつありますでしょうか・・・
【システム系】

・ニックネームにNGワード
ニックネームに下品な言葉や、差別的な言葉を入力するとはじかれる

・トレーナーカードの色
今作は★はなく色で判断するようになった
青(初期)→紫→赤→銀→金→白or黒

【ランクアップ条件】
・シナリオクリア
・全国図鑑完成
・ミュージカルグッズコンプリート
・ハイリンクでデルパワー全開放(B・WのLv30以上にする必要がある)
・スーパーシングル・ダブルともに49連勝達成する

【ネタ系】

・ポケシフタ―で「ディグダ」「ダグトリオ」は飛ばずに歩いて移動する
・マップ上にいる暴走族・サイクリングはBボタンを押すと加速する
・他言語トレーナーは何を言っているのか

* ヒウンシティ、パーティ会場窓際のバトルガール(!Es la primera vez~)
「ここに来るのは初めてだけど、心が落ち着く素敵な眺めだわ!今度は友達を連れて来ようっと!」
スペイン語

* パーティ会場左上、主催者に一番近い男性(Ich habe mir nun~)
「車を買ったんだ!それで行けば隣町も本当に近いよ!もっとも、運転免許の試験に落ちたら話は別だけどね…」
ドイツ語

* パーティ会場右下、バトルガールの隣のエリートトレーナー
「やぁ。楽しんでる?恥ずかしがらなくていいよ。誰とでも気軽に話してごらん。」
英語

* パーティ会場右上のダンサー
「やぁトレーナー!僕の動きを見てよ!次の街にはもう行った?そこにあるミュージカルでこの動きを覚えたんだ。すごくカッコいいでしょ?」
英語
* 11番道路、バックパッカー男
戦闘後「今までに見てきた景色…出会った人たち…バトルを交えてきたポケモンたちを…僕は思い出に刻み込むんだ。」
英語

* 11番道路、バックパッカー女
戦闘後「私は本当にたくさんの旅をしたら、家に帰ろうと思うの。そしたらきっと家族になんだって話せるわ!」
フランス語

* 15番道路、山男
戦闘後「これまで進んで来た道は変わらない!だが、これから進む道にはまたあらゆる可能性が待っているのだ!」
イタリア語

・HGSSのカントー地方で登場したルー語を喋るロケット団がセッカシティにいる(冬限定)
 また、その妻から「いかりのまんじゅう」がもらえる


皆さんはどれくらい知っていましたか?


追記を閉じる▲

【2010/10/18 20:26】 | ポケモンBW
トラックバック(0) |


ガレオラ
こんばんは~
今回はトレーナーカードのランクアップ面倒で難しいですね(´・ω・`)

デルパワー前開放って…orz

Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
>ガレオラ様

とにかく鬼門なのが全国図鑑とデルパワー全快です
どっちも通信を用いるものなので、他のROMがなければできませんね

それと図鑑は前作から取り寄せしないとできないので厳しいです!!

コメントを閉じる▲
