いらっしゃいませ

スマブラ3DSを購入しようとしたりゅかです。
昨日発売されましたが自分は購入しませんでした。自分の家の回線環境の場合wifiは厳しいからです。
前作のXは有線で対戦は難なく出来ましたが、無線というと人様に迷惑をかかるし・・・ねっ?
ですのでwiiu版がでるまで我慢になってしまいました。しかし別にオンラインじゃなくてもソロプレイするだけなら3DSでも良いですけどね。

ちなみに無線をやるにあたってping値を予め測っておくといいでしょう。
http://www.speedtest.net/

簡単に説明しますとping値が低ければ低いほどいいです。50以上であれば少し厳しいかもしれませんが、それ以下であれば問題ないといえます。測定する場合はwiiuや3DS等のゲーム機からブラウザを開いて測るといいでしょう。
ちなみに自分の場合3DSで測ったら60msでした。これはひどい。
有線に繋いだPCを測りましたら20msで中々の数値で出てきてくれて安心しました。
まぁ、こんなところでしょうか

今回はここまでで
それでは

【2014/09/14 18:32】 | ゲーム雑記
トラックバック(0) |
皆様、おはこんちはですよ
今日からとうとう本格的な暑さが来そうですね、昨日を西日本なんて30℃越えてるところが結構ありましたしね
また暑さだけではなく湿度が多いせいで余計ムシムシするし体中汗びっしょりっす。

ところでここ最近でニンテンドーダイレクトで新作ゲームの発表がありました
特にポケモンは新しいタイプ「フェアリー」が追加されることに凄く驚きましたよ!
ドラゴンに強いというのですので、今まで猛威を振るってきたドラゴンも少しは対抗できるようになったではないでしょうか

それともう一つはスマブラですかね
WiiFitトレーナー参戦とか誰が予想していたか、しかしスマブラ界では貴重な女性キャラですので勿論使いますよ
他にも「むらびと」ゲストキャラとして「ロックマン」参戦とか個人的にとても嬉しいです
今作で出てきて欲しいキャラとえいば「黄金の太陽」のキャラと「MOTER」の女の子キャラあたりが出てきて欲しいっす

こんなことを書いていましたら久々にスマブラをやりたくなってきた・・・
のでスマブラxの対戦を募集したいと思います!

詳しい内容は後々掲載しておきますので対戦したい人は是非気軽にコメントをしてくださいね
また自分の実力はそんな強くないのでそこだけは察してください(笑)

【2013/06/15 10:08】 | ゲーム雑記
トラックバック(0) |


SFBWD
フェアリーの追加情報が待ち遠しいですね~
スマブラは僕もマザーのキャラぜひ参戦してほしいです

Re: タイトルなし
りゅか
>SFBWD様
まさかあのぞうk・・・マリルまでもがフェアリータイプ!
早く追加情報が欲しいところですよね!!

それとスマブラのほうですがポケモンX・Yが先に発売されるということは
スマブラの方もX・Y世代のポケモンが出てきたりとか・・・


コメントを閉じる▲
皆さんは「モバイルアダプタ」をご存じでしょうか?
今からちょうど10年前にこのモバイルアダプタが発売されたそうです

現在はこのモバイルアダプタに関するサーバサービスは終了していますがサーバを介さないつまり
P2P(Peer to Peer)のクライアント同志で機材さえ揃えば相手との通信が可能らしいです

使い方の例としては携帯電話にモバイルアダプタ、それに対応したソフト、GB本体に接続すれば完了です
通信方法は「みんなでモバイル」「ともだちとモバイル」の二つの通信方法があります

「みんなでモバイル」はポケモンBWでいう「ランダムバトル」のようなものです
一方の「ともだちとモバイル」はP2P形式でクライアント同志、簡単に言いますとフレンドコードを入力して通信することですね

そしてこれに対応したソフトの代表は「ポケモン クリスタル」ですね
ポケモンクリスタル

特にこれを使って「セレビィ」が捕まえられる「GSボール」とか(ry
自分が当時モバイルやりたい!っと親に言ったら即刻「駄目」って言われたのが今でも思い出します(´;ω;`)


現在の通信環境は「Wi-Fi」という通信規格で通信されています
世の中便利になりましたもんですね

「カンタン」「あんしん」「無料」のWi-Fiサービスを提供する任天堂さんは凄いと思います

【2010/12/15 22:09】 | ゲーム雑記
トラックバック(0) |

こんばんは。
れいく
ぴかぽいさん先日は対戦会に出られずすみませんでした;;
多忙のため時間がとれなかったです。
また機会がありましたらそのときはよろしくお願いします(・▽・)


Re: こんばんは。
ピカチュウっぽい
>れいく様

忙しかったのは仕方がありませんよね
機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします!!

コメントを閉じる▲
もうそろそろ何か企画を立てようかなぁっと思っている自分なのですが、何しようか迷っています

とりあえずやってみたい企画は対戦会です
自分はバトレボでランダムに潜ってやったことしかありません(´;ω;`)
だからこの機会に交流してみたらいいなと思います

ちなみに自分もこっそり参加しようかなぁッフフフ

【2010/07/21 06:23】 | ゲーム雑記
トラックバック(0) |

「ニンテンドー 3DS」 公式サイト

任天堂 3DSがついにE3で発表されました。ポイントは3Dのようですが、どうやら現地で体験してきた人が発言によると、3D眼鏡をつけて見るテレビより奥行きなどが凄いらしいそうです。

いいな・・いいな・・・ほしいなぁ(´・ω・`) 

3DSの本体概要ソフトタイトルは以下の通りになっています。


「ニンテンドー3DS」 本体概要

サイズ 横約134mm、縦約74mm、厚さ約21mm(閉じた状態)


重量 約230g


上画面 3.53インチ
裸眼立体視機能つきワイド液晶
800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)


下画面 3.02インチタッチ入力可能320×240ピクセル


カメラ 内カメラ1個/外カメラ2個解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル)


無線機能 •2.4GHz
•ニンテンドー3DS同士の対戦プレイが可能
•無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能(セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応予定)
•ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動でニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート


入力(操作系) •A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン
•スライドパッド(360度のアナログ入力可能)
•タッチスクリーン
•内蔵マイク
•カメラ
•モーションセンサー
•ジャイロセンサー


その他入力 •3Dボリューム…3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
•HOMEボタン…本体に内蔵される機能を呼び出す
•無線スイッチ…ゲーム中でも無線をオフする事が可能
•電源ボタン


コネクタ •ゲームカードスロット
•SDメモリーカードスロット
•ACアダプタ接続端子
•充電端子
•ヘッドホン接続端子


サウンド 上画面左右のステレオスピーカー


タッチペン 伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)


バッテリー リチウムイオンバッテリー


ゲームカード  ニンテンドー3DS専用のゲームカード
サイズはDSカードと同等
容量は発売時点では最大2ギガバイト




「任天堂出展タイトル」


 ・新・光神話 パルテナの鏡
 ・nintendogs+cats
 ・Mario Kart
 ・PilotWings Resort
 ・Animal Crossing
 ・StarFox 64 3D
 ・Steel Diver
 ・Paper Mario





【2010/06/17 05:22】 | ゲーム雑記
トラックバック(0) |
