いらっしゃいませ

今日は何となくなく「時をかける少女」を見ていました 夏の終わりに見てみますと何となく寂しいような・・・
その次にアニメ版「学校の階段」を見たり、「電脳コイル」、「FFU」見たりとか・・・様々なジャンルのアニメが好きです(笑)
しかし、そんな知識はありません ゴメンナサイ

最近のアニメと昔のアニメを見比べてみますとやっぱり時代を感じますね
個人的には昔のアニメの方が好みです ・・・何となくその雰囲気が好きなんですね
その頃好きだったアニメはポケモン、デジモン、GTO(!?)あたりですね
もちろん最近のアニメも好きですよ 具体的にどう説明すればわかりませんが

父とはまったアニメもあったりとか(笑)

【2011/09/06 20:34】 | アニメ
トラックバック(0) |
アニメやゲーム等に良く耳にするあの声
今回は声優さん当てクイズをしたいと思います 6~7割りぐらいわかったらあなたと自分は気が合う友だ!!(え
マニアックなものになっていますが皆さん解けるかなぁ・・・あと調べるのは禁止でお願いしますね
(どうしてもわからない場合は少しだけ・・・ならいいですよ)
クイズ形式は以下のとおりとなっています

<例>
ジェームズ・マクラウド (スターフォックスアサルト)
ジュラキュール・ミホーク(2代目) (ONE PIECE)
リポーター(?) (劇場版ポケットモンスター ルギア爆誕)
掛川裕彦さん

そのキャラなんぞや?という方のためにキャラ名の下にちょっとした解説も入れていこうかなっと思います
それではすたーと↓
【問題1】
ケンタ (ポケットモンスター ライコウの雷の伝説)
・金銀の主人公 手持ちポケモンは「バクフーン」と「スピアー」の二匹である

バトラー(少年) (劇場版ポケットモンスター 七夜の願い星ジラーチ)
・バトラーの少年時代の頃 ちなみにDPptのどっかでゲストとして登場している

フォックス・マクラウド (スターフォックス アサルト or スマブラX)
・雇われ遊撃隊「スターフォックス」のリーダー ローン80年を抱え込む可哀想なリーダー

【問題2】
アイリス (ポケットモンスター ベストウイッシュ)
・本作におけるヒロイン的存在 口癖は「子供ねぇ~」

鹿目まどか (魔法少女まどか☆マギカ)
・ごく普通の中学二年生の女子 彼女自身には魔法少女としてのとてもつもない素質を持っているらしい


【問題3】
レッド・サハラン (ソラトロボ それからCODAへ)
・駆け出しハンターのイヌヒト ロボ「ダハーカ」に乗って様々な依頼をこなしている

フェンリー・ルナエッジ (ロックマンゼロ4)
・狼型のレプリロイド 妖精戦争時代に作られた軍用レプリロイドで、サイバーエルフと融合している

レイジ (ポケットモンスター D&P)
・廃人の弟「シンジ」のお兄さん 育てやを営んでいる


【問題4】
ラクシーヌ (KINGDOM HEARTS II)
・XIII機関での唯一の女(実はもう一人「シオン」という14番目がいる) テレポートや光速攻撃、雷攻撃を多数使ってくる 「初見殺し」としても有名でトラウマになる人もいるとか

アカネ (ポケットモンスター)
・コガネ弁(大阪弁)でしゃべる女 みんなのトラウマとして有名なミルタンクの「ころがる」はアニメでも再現された


【問題5】
ルカリオ (劇場版ポケットモンスター ミュウと波動の勇者ルカリオ スマブラX)
・「波動は我にあり!」で有名な波動使いのポケモン テレパシーで話すらしい

ゴヨウ (ポケットモンスター D&P)
・シンオウ四天王の一人 主にエスパータイプのポケモンを好んでいる


【問題6】
津田功介 (時をかける少女)
・真琴・千秋と同じクラスメイト、遊び友達 精悍な容貌の秀才 家は病院で、彼も医者を目指している

陣内 克彦 (サマーウォーズ)
・40歳 万作の三男 上田市の消防署に勤務するレスキュー隊員 3人兄弟の中で最初に結婚した 2度目の対戦においては携帯端末からサポートを行っている


【問題7】
ルールー (ファイナルファンタジーⅩ)
・黒魔導師の女性 主に黒魔法、生きているような人形で攻撃したりする

アスナ (ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)
・ホウエン地方 のフエンタウン出身のジムリーダー 炎タイプを好んで出してくる



皆さんはどれくらいわかりましたか?
もしわかりそうなところがあればコメントしちゃってくださいね


追記を閉じる▲

【2011/06/21 22:17】 | アニメ
トラックバック(0) |
最近アニメポケモンを見るのを忘れています自分
と、いいながらもしっかりと録画をしておいてます

まず、最初はアロエさんのとのバトル
一回目はサトシは負けてしましまいたが、ニ回目でギリギリ勝つというアニメでお馴染みにパターンですね
これを機にポカブはニトロチャージ、ミジュマルはアクアジェットを覚えるという急成長
サトシさん凄いです(´・ω・)

それともう一つは記事タイトルのようにアーティさんの声優に惚れました
その声優さんは「古谷 徹」さんです!!
古谷 徹さんといえばガンダムのアムロ・レイでお馴染みのあの声
あの声がポケモンで聞けるなんて意外です

何だかんだで今回のアニポケ中の人は豪華だったり

【2011/02/05 22:32】 | アニメ
トラックバック(0) |


フジモト軍曹
この前のDPスペシャルで
久しぶりにタケシの伝説の曲がきけますよww
ら~ら~ら~♪それはら~ら~ら~それはぁ~…
のアレですw


Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
>フジモト軍曹 様

タケシといえば「あの」曲ですよね
ホント久しぶりに聞けてなぜか感動しましたwww

それとニビジムに挑戦してきたジョーイさん
強いですねwwwあれ

コメントを閉じる▲
アニメポケモンの方も新しく「ポケモン ベストウィッシュ」が始まりました!!
見てみての感想をgdgd書いていきます

旅のきっかけは以外にもサトシのお母さんとオーキド博士と一緒に行くことに

ロケット団の服装が白から黒へとチェンジ!!悪組織らしい色になってきましたね
イッシュ地方に着くとサトシが最初に見たポケモンが「ママンボウ」(´・ω・)
そしてロケット団が現れいつもの通りピカチュウを奪うことに
しかし、その時の空は何やら危なっかしい予感が・・・っとそれが見事に的中
雷雲から放たれた雷がピカチュウにHIT
それに反撃するピカチュウは雷雲に電撃攻撃
雷雲の中にはどうやらポケモンらしき影が・・・

雷雲が去ったあとナイスタイミングでアララギ博士が登場
車でカノコタウンのアララギ博士の研究所へ
ちなみにアララギ博士はサトシのピカチュウを見て
「イッシュ地方にはピカチュウの生息されているかどうかまだ調査中よ」とのこと

研究所に着くとピカチュウが先ほど謎の雷雲の雷で何か異常ないか検査の結果特に以上なしのこと
新人トレーナー「シューティ」が研究所へやってきた
今までの記録を残すためデジカメで研究所の中も撮影

アララギ博士の三匹のポケモン「ポカブ」「ミジュマル」「ツタージャ」の中から選んだのは
「ツタージャ」に決めたらしい
この時のミジュマルの反応が・・・(´;ω:`)

サトシはシューティにバトルを申し込む
最初は「でんこうせっか」で持ち前の素早さで相手を翻弄させる
勿論「かわせ」もあります(笑)

ピカチュウの代名詞となる「10まんボルト」を繰り出そうとするが不発
「ボルテッカー」も不発で終わり電気技が使えなくなってしまった
「アイアンテール」で攻撃するがかわされ
「ツタージャ」の「グラスミキサー」を受け一発で戦闘不能

サトシは傷を負ったピカチュウを抱えて研究所へ
なぜ電気が使えなくなってしまったのか探るべく検査する
しかしまたあの雷雲が研究所の上のやってきた

雷雲は研究所のアンテナ(?)のところの直撃!!
中はそのせいでシステムが制御不可能となってしまいピカチュウにも影響を及ぼした
雷雲が去るとシステムが何事もなかったように回復していた

ピカチュウの方もさっきに雷の影響なのか電気が使えるようになった
その日の夜
サトシはイッシュ地方に旅をするとサトシのお母さんオーキド博士に言う
勿論おKだった

旅立ちの日アララギ博士、オーキド博士、そしてサトシのお母さんに見送られながら旅に出た・・・



ちなみにアニメポケモンで一番出て欲しいのは「N」ですwww
プラズマ団でるってことはそのボスの「ゲーチス」も出るってことですね(多分)


追記を閉じる▲

【2010/09/24 20:44】 | アニメ
トラックバック(0) |


フジモト軍曹
ベストウィッシュになって初めてポケモン
を見ても安心&より子供向けになりましたね~
それにしてもBGMがイイ!
では日曜まってます。
ソウリュウのイベントでは充電池がもらえるようですね

Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
>フジモト軍曹 様
そういえばBGMもBW Verになっていましたね!!
なんか新鮮な感じします

それとまだ「ポケルス」をお持ちではないようですね
せっかくですから「ポケルス付き」で交換しますがいかがでしょうか?


フジモト軍曹
うおおおおおおおおおお!!
くださいください!
まだ送れてないんで育成するのに2倍の時間かかってるんですよ~。


Re: タイトルなし
ピカチュウっぽい
> フジモト軍曹 様

了解しました!!
確かに「ポケルス」がありませんと育成時間がかかりますよね
自分も「ポケルス」がない時苦労しました・・・

こんばんわ!!
@ジャズ
ベストウィッシュみました♪
絵が綺麗になっててびっくり!!
BGMも良かったです♪

Re: こんばんわ!!
ピカチュウっぽい
>@ジャズ様

自分もそう思いました!!
特にピカチュウの「アイアンテール」がよりリアルになって
カッコ良かったです!!

勿論、技だけではなくポケモン、キャラクターのデザインが綺麗で
新鮮な感じしました!!

コメントを閉じる▲
昨日で最終回でしたポケットモンスターダイヤモンド・パール
嘘だと・・・嘘だと言ってくれよ(´;ω;`)

最初のうちは何ともありませんけども、だんだん後になってきますと
ちょっぴり寂しい感じがしました

サトシ、ヒカリ、タケシの三人はそれぞれ道を歩んでいきます
サトシはポケモンマスター、ヒカリはトップコーディネーター、タケシはポケモンドクターという
夢に向かって・・・

何だか自分、現実逃避したくなります(´;ω;`)
ポッチャマも別れるのがつらくて、気持ちが抑えきれずに嫉妬&Cry
その悲しみに同情するピカチュウも涙

途中ロケット団が現れいつものように退場
そして、ヒカリの「一緒に帰ろう」という言葉が一番心に残りました
そのおかげでポッチャマの気持ちも穏やかになり、納得した様子

そして別れの時がやってきまして、船が出港しサトシ、タケシはカントーに着きます
しかしここでも別れが
サトシは一旦故郷マサラタウンに帰り、タケシはポケモンドクターという夢のために勉強
最後に二人で固く握手を交わしそのあとは何も話さずに自分の帰るべき場所に帰ります

サトシがマサラタウンに着きますとここで最後に「NEXT TIME・・・A NEW BEGINNING!」
ダイヤモンド・パールは終わりとなります

サトシがマサラタウンに着いたあと、どのようなきっかけでイッシュ地方へ旅するのでしょうか
ベストウイッシュが楽しみです

【2010/09/10 19:41】 | アニメ
トラックバック(0) |
