いらっしゃいませ

どうもっす
この時期になりますともう今年も残り僅かって感じがしますね
ちなみに先週の土曜日に忘年会に参加してきましたねぇ
自分はお酒にはとても弱いですが何とか場の雰囲気に適応しながら乗り越えて帰還してきました・・・

ポケモンの方はようやく育成環境が整ったところで現在はバトルツリー対策のためのポケモンを厳選中です
厳選ポケモンはガブリアス、ハッサム、ゲンガーにしようかなぁっと思っています
この面子は四世代、つまりDPt時代から続けているパーティーなんですがそれでも今まで何の支障なく使ってきましたので今回もうまくいけるかもしれませんね

今回はここまでで
それでは!

【2016/12/06 06:26】 | 日記
トラックバック(0) |
どうも!アローラです!
ポケモンSMが発売されましたね
現実は寒くても、アローラ地方は暖かい南国、是非行ってみたいですな(一部寒い所あり)
そんな自分の最初のパートナーはアシマリにしました
最終進化が見た目もタイプも自分好みでしたのでついつい選んでしまいました
ムーンプレイするときはニャビーの方を選んでやっていきたいと思っております
ちなみに現在の進行状況は殿堂入りし、育成環境整え中です
あとはポケルス必要ですがこれが中々手に入らず状態です
前作のXYでは容易に手に入ったことに記憶にありますが、あれは果たしてどのようにして手に入れたのやら

今回はここまでで
それでは!

【2016/11/25 20:48】 | 日記
トラックバック(0) |
どもども
11月も中盤に差し掛かり、そして今年も一ヶ月と半分になりましたねぇ
今週がポケモンサンムーンが発売されますよ
皆さんは御三家はどのポケモンにしますか?旅パーティーは決めていますか?

そういえばVCとのバンク経由で連れてこられるようなことが公式では言っていましたがどうなったのでしょうか?
XY、ORASからサンムーンからは聞いていますがねぇ・・・
ちなみに連れてきたポケモンはレートで使用する場合期間があるようなので注意が必要みたいですね
せっかく準伝を厳選した挙句これというのも少し残念ですが、フリーでは普通に使えるみたいなので安心

今回はここまでで
それでは!

【2016/11/15 20:49】 | 日記
トラックバック(0) |
どうも
6世代のレートがついに終わりましたね・・・
何だかんだでメガ進化、フェアリータイプ、ポケモン等と追加されて良かったですね
次回の新ポケモン、Z技は一体どのようになるのでしょうか?

ちなみに自分の最高レートは1650ぐらいが限界でした
ふえぇ・・・みんな強いよぉ・・・(´;ω;`)
次回作では伝説あり・なしあるみたいですねぇ これで今まで活躍させられなかったポケモンが活躍させられるチャンスです
是非是非やっていきたいですね!
勿論、レートの方もやっていきたいですね

今回はここまでで
それでは!

【2016/11/05 20:36】 | 日記
トラックバック(0) |
こんにちは!
ついにポケモンサン・ムーンの体験版が配信されましたね!
今回体験版として手持ちポケモンがゲッコウガ(途中ククリ博士からピカチュウ)みたいですがこのゲッコウガの親名が何とサトシなんですね
主人公ははるばるカントーからアローラに引越ししてきたという設定になっていましたのでここらと何か接点があるのでしょうか?

このゲッコウガは少し特殊なところがありまして、新特性「きずなへんげ」でなんとアニメ同様に変身することができます
条件は相手のポケモンを倒したときに特性が発動するみたいで、効果はメガシンカのように種族値が上がるようになっているようです


H72 A145 B67 C153 D71 S122

ACSがプラスされることと、持ち物が持てるというところが主なメリットですね
しかも紺作から水手裏剣が特殊になったようなので需要が上がると思われますね

今回はここまでで
それでは!

【2016/10/22 20:04】 | 日記
トラックバック(0) |
